Life in Southern California

カリフォリニア州アーバインでの記録です。

カープール カラオケ by James Corden

日本時間 2016年9月8日、Appleのイベント生中継を見ていた多くの日本人はキョトンとしたんじゃないかと思う、あの一場面。 

f:id:yokosuque:20160909173048p:plain

引用:http://www.gizmodo.jp/2016/09/apple-event-2016-liveblog.html

アメリカの人気番組の1コーナー、Carpool Karaokeがモチーフになっています。

いま、この番組が一番好きです。

 

 

番組MCのジェームズ・コーデンが、豪華ゲストとドライブしながらおしゃべりしたり、ドライブスルーでハンバーガー買って食べたり、隣のレーンにいるドライバーと記念写真を撮ったりするバラエティ番組です。

そして、何と言っても、見どころはゲストと華麗にハモるカラオケです。

 

ここに出てくるゲストがまた一流ミュージシャンで、

アデル、テイラー・スウィフト、SIA、ジャスティン・ビーバーレッチリ、ワン・ダイレクション、スティービーワンダー等の大物ばかり。

最近では、(ミュージシャンじゃないけど)ミッシェル・オバマが出て大きな話題になりました(そして歌がうまい!)。

また、ブリトニー・スピアーズが復活してすぐにこの番組に出てきたのも話題になりました。

英語がよく分からなくても、歌のハモリを見てるだけでも面白くて楽しんでいます。

 

この番組を知ってから、Youtubeでいろいろ見ましたが、一番好きなのはアデルの回です。


Adele Carpool Karaoke

これを見て、アデルってすっかりベテランの女性シンガーなんだと思っていたら、まだ28歳だと知って衝撃でした。

この番組に出てるアデルを見てると、渡辺美里のモノマネをしてる友近にしか見えなくなってきて、何度見ても釣られて笑っちゃいます。

ぐっさん風のこのMCの人は降板してしまうらしいので残念ですが、コーナーは続くようなので今後も楽しみです。

 

お題「好きだったテレビ番組」