Life in Southern California

カリフォリニア州アーバインでの記録です。

「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

ちょうど最近新しいイヤホンを買いました。

3,4年ぶりぐらいです。

これまではソニーの格安イヤホンを長らく使ってきました。

 

ヘッドホンやイヤホンは使用頻度が高いほど断線リスクがあるので、持ち歩き用イヤホンには音質は求めません。

しかし、最近になって飛行機移動が増えてきて、機内を快適に過ごすのにノイズキャンセリング機能付きが欲しくなったのがきっかけです。

 

今回重視した点は次の3つ。

上4つを満たして且つ評判がいいイヤホンは、実はそれほど多くありません。

むしろほとんどありません。 

実のところ、つい最近発売されたBOSEのQuietControl30にずっと期待していたのですが、機内接続はできませんでした。

いろいろ調べて、コレだ!と思って見つけたイヤホンは、Audio-technica製のこちらです。

アメリカ国内でのみ販売しているらしく、上のリンク先の1/3ぐらいの価格で買えました。

 

使ってみた感想は、ノイズキャンセリング機能はやや弱め、音質は普通です。

Bluetooth接続がぶつぶつ切れないところは良いです。

充電式のワイヤレスですが、もちろん充電切れや飛行機内でも使えるよう延長ケーブルが付いています。

 

次の長距離出張が今週末なので、飛行機内の騒音が和らぐことを期待しています。