Life in Southern California

カリフォリニア州アーバインでの記録です。

Quintessa

少し前に初めてナパバレーに行ってきました。

お目当てはOpus Oneでしたが、2軒目に訪れたQuintessaに思いがけずワインの味に感動しました。

f:id:yokosuque:20161005165601j:plain

 

テイスティングは予約ツアー(約90分)のみで、私が行った時は他のゲストはなく、プライベートツアーになりました。

ちょうどブドウの収穫時期と重なり、エントランス前で破砕作業をしているところや、モニタリング用のテイスティング作業をしているところを間近でみることができました。

f:id:yokosuque:20160930152120j:plain

ツアー後に用意されたテイスティングは、2015年物の白ワイン、2010年〜2012年物の赤ワインの計4種類。

この赤ワインが、年月を経て熟成されていくことがはっきりと分かり、香り・味に芳醇さや深みを感じることができました。

ワイン通の友人曰く、日本においてQuintessaは超カルトらしく流通量も少ないようですが、きっと赤ワイン好きの方であれば喜んでもらえると思います。

f:id:yokosuque:20161005165730j:plain

Opus Oneから車で10分もしないぐらいのところにあるので、予約さえ取れれば立ち寄ることは簡単です。

日本からのお客さんはあまり多くないようで、私が行ったときも欧米の方ばかりで穴場だと思います。